日本ミシュランタイヤ、タブレットでタイヤ取扱店と事業用コンテンツを共有


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タイヤ取扱店の営業支援ツールにコンテンツ管理システム採用

インフォテリア株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:平野洋一郎、以下、インフォテリア)は、日本ミシュランタイヤ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:ベルナール・デルマス、以下、日本ミシュランタイヤ)が、同社のタイヤを販売する取扱店の営業支援ツールに、モバイル向けコンテンツ管理(MCM)システム市場において「Handbook(ハンドブック)」を採用したと発表した。

日本ミシュランタイヤのトラック/バスタイヤ事業部では、営業支援ツールとしてカタログ等の資料提供や各種トレーニングを通じて、タイヤ取扱店における営業提案力の強化を推進してきた。

この度は、同社製タイヤのメリットを効果的に訴求するために、同社内で使用していた費用対効果の試算ツールを取扱店とも共有、カタログの電子化などが検討し、タイヤ取扱店との情報共有プラットフォームとして「Handbook」の採用を決定した。

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なお試算ツールそのものは、富士通エフ・オー・エムが制作したHTML5アプリケーションを利用している。

日本ミシュランタイヤでは、「今後もHandbookの機能を活用し、営業支援ツールの利用状況をモニタリングすることや、営業支援ツールに動画コンテンツの追加などを検討。また製品知識習得用の練習問題の配信もタイヤ取扱店に対して行っていくなど、顧客満足度の更なる向上に向けた取り組みを強化していく」と述べている。

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