日本ミシュランタイヤ株式会社(新宿区、代表取締役社長:ポール・ペリニオ、以下ミシュラン)は、株式会社ユニクロ(以下、ユニクロ)のTシャツブランド、『UT』の“THE BRANDS”シリーズの一つとしてミシュランブランドが選ばれたことを発表した。
”THE BRANDS”(ザ・ブランズ)のテーマは様々なジャンルで、100年以上続く歴史ある企業とユニクロのコラボレーションとなっている。
このTシャツはミシュラン・ライフスタイル・リミテッド(以下、ミシュラン・ライフスタイル)とのライセンス契約のもと、日本全国のユニクロの店舗(日本以外の販売国は下記参照のこと)およびユニクロオンラインストアにて、2016春夏コレクションのメンズTシャツとして、5月31日より発売される。
Tシャツのデザインはミシュランのアーカイブに保存されている膨大な数のデザインから厳選した4パターン(全6種)を予定している。
日本ミシュランタイヤ株式会社 代表取締役社長のポール・ペリニオ氏は、「このたび、ミシュランブランドが100年以上続く歴史ある企業として選ばれ、ユニクロとコラボレーションできることを非常に嬉しく思います。
ミシュランは創業者のミシュラン兄弟が自転車タイヤのパンク修理をきっかけに空気入りタイヤの乗り心地に感動し、より多くの人に広めたいという思いで、120年以上前にタイヤの開発、製造を開始しました。
創業から今日まで、タイヤ、地図、ガイドブックなどミシュランのすべての製品は、常に“人やモノの移動に関わる、よりよいモビリティに”貢献することを理念として生み出されています。
ミシュラン・ライフスタイルはライセンス事業を通して、ミシュランブランドをより多くの人に身近に感じていただくことを目指しています。
このTシャツが、ミシュランブランドにより親しみをもっていただくきっかけとなれば嬉しいです」と述べた。
商品概要
テーマ:100年以上続く、歴史ある企業とのコラボレーション
アイテム:メンズ グラフィックT (Tシャツ)
サイズ:S/M/L/XL (XS/XXL/3XL/4XLは一部店舗とオンラインストアのみ取扱い)
価格(本体価格):990円(+消費税)
販売開始:2016年5月31日(日本)
店舗:日本国内のユニクロ全店とユニクロオンラインストア
販売国:日本、イギリス、フランス、ドイツ、ベルギー、韓国、中国、香港、台湾、シンガポール、マレーシア、タイ、フィリピン、インドネシア、ロシア