ハーマンインターナショナル、企業ロゴおよび事業名称を変更


ハーマンインターナショナル株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:仲井一雄)は、この度、ハーマンインターナショナル(米国本社/Harman International Industries, Incorporated)のコーポレートブランド再構築にともない、全世界的に企業ロゴと事業名称を変更すると発表した。

新しいロゴのデザインは、ハーマンが提供する最先端のオーディオ製品、インフォテイメントシステム、ソフトウェアやコネクテッド・サービスが、一般家庭や自動車、プロフェッショナルなどのあらゆる環境において、シームレスでつながりのあるライフスタイルをもたらすという企業ミッションを表現しているという。

この度のロゴの変更について、ハーマンインターナショナル(米国本社/Harman International Industries, Incorporated)の会長/社長兼CEOを務めるディネッシュ・C・パリワル氏は、「今回のブランド・アイデンティティの変更によって、急速につながり、変革し続けるこの世界の中心において、我が社がパワフルで先進的なテクノロジー企業であるということを示すことができました。

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我が社の製品やサービスはお客様の人生を豊かなものにするように考え作られています。新しいロゴは、我が社の進化し続けるスピリットと、つながりのあるライフスタイルをより良いものにするためのソリューションを追求し続けるという意志の象徴です」と述べている。

■新事業名称について
ビジネスおよびマーケットの変革とともに、ハーマンは事業部門の名称も変更した。

インフォテイメント部門は「コネクテッド・カー部門」へ、プロフェッショナル部門は「プロフェッショナル・ソリューション部門」へ。

そしてライフスタイル部門は「ライフスタイル・オーディオ部門」として、それぞれ変更となる。また、新たに4つ目の部門として「コネクテッド・サービス部門」が加わった。

<新しい事業名称と新たな内容>
コネクテッド・カー
ハーマンは、オーディオ業界で初めて車載用オーディオシステムの開発に着手し、初期のカーナビゲーションにおけるテクノロジーの発展に貢献して以来、車載インフォテイメントの分野を牽引してきた。

今日において、ハーマンは世界の高級自動車メーカーのパートナーとして、自動車メーカーのトップ企業15社のうち9社から採用され、世界中の道路を走る高級自動車の8割には、ハーマンのオーディオやインフォテイメントシステムが装備されている。

この度の「コネクテッド・カー部門」設置により、従来のインフォテイメントに加えて、自動車産業における更なる取組みを行っていくとしている。

コネクテッド・サービス
ソフトウェア関連の需要の高まりを受け、ハーマンは2015年にOTA(無線)アップデートやサーバーセキュリティのソリューション分野などで事実上のスタンダードとされているシンフォニー・テレカ(Symphony Teleca)とレッドベンド・ソフトウエア(redbend)を買収した。

「コネクテッド・サービス部門」の設置により、クラウド、モバイル、アナリティクスの面においても事業を強化していく。

プロフェッショナル・ソリューション
従来のプロフェッショナル部門を改称

ライフスタイル・オーディオ
従来のライフスタイル部門を改称

この70年の間で、ハーマンおよびにその代表ブランドは、オーディオ分野におけるパイオニアという立場から、世界に広がるコネクテッドテクノロジーのパートナー企業へと変貌を遂げた。

現在は、家庭や自動車、レコーディングスタジオや世界中の映画館、スタジアム、コンサートホールなどあらゆる場面において革新的な製品やテクノロジーを提供し続けてきたことから、ハーマンインターナショナルは、新しい企業ロゴへの刷新および事業拡張のもと、さらなるビジネスの発展を目指して行く。

ハーマンインターナショナル(米国本社/Harman International Industries, Incorporated)について
ハーマンインターナショナルは、プレミアム・オーディオ、ビジュアル、コネクテッド・カーと、それらを統合したソリューションを、自動車、消費者、プロフェッショナルの市場に向けて、設計・製造・販売している。

同社のAKG®、Harman Kardon®、Infinity®、 JBL®、 Lexicon®、Mark Levinson®を含む主要ブランドは、オーディオ愛好家やアーティスト、イベント/コンサート会場などで多く利用されている。

また今日では、同社のオーディオやインフォテイメント・システムが装備された自動車が世界で2,500万台以上走っている。ハーマンインターナショナルは全世界に25,000名の社員が在籍、2015年3月末までの12か月で59億米ドルの売上を記録している。

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