新たに1,900台のオープンスポーツを売り上げる
ポルシェAG(本社:ドイツ、シュトゥットガルト 社長:マティアス・ミューラー)は、7月に、前年同月比22%増の20,733台以上の新車を販売した。
この結果、とりわけ911カブリオレとボクスターを購入した1,900名のポルシェ オーナーを輩出。1月から7月までのポルシェの合計販売台数は約135,000台を記録した。これは2014年の同期間における販売台数比で29%増となった。
ポルシェAGのセールス&マーケティング部門担当役員であるベルンハルト・マイヤーは、「7月としての過去最高の結果を達成して今年の後半をスタートさせることができました。
現在、ポルシェではラインナップ強化を継続中です。ポルシェの顧客とファンには、9月のフランクフルトモーターショーにおける特別なワールドプレミアを期待していだだきたいと思っています」と述べている。
2015年7月、ポルシェは特にドイツ国内の顧客からの支持を獲得。販売台数が3,200台に達したことで、ポルシェのドイツ国内市場における売上げは、昨年同月比で46%向上している。
また、米国での新車販売台数は、前年同月比10%増の4,700台で2015年7月の市場別販売台数としては最高値を記録した。
なお7月の世界的な実績としては、マカンが再び販売台数のトップに立った。このスポーティなコンパクトSUVは、全世界での販売台数が7,800台に上っている。さらに911とカイエンに対する需要も高く、2桁の成長率を維持している。
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