プジョー・シトロエン・ジャポン株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:クリストフ・プレヴォ)は1月26日、2015年のグローバル販売実績と、日本国内・年別&モデル別販売台数内訳を発表した。
それによるとプジョーの2015年世界販売台数は171万台で、前年比4.6%アップとなった。
グローバル環境下に於いて、欧州のエリアでは105万台の成績を挙げ、およそ9.4%のアップを図って好調さを維持。
対して東アジアエリアでは、国土面積で最も大きな市場となる中国で40万台と云う数値となった。
さらに極東エリアとなる日本国内での販売台数は、5,906台。これは日本国内に於ける輸入車マーケットに於いて、前年比3.4%アップと、全国内販売の輸入車平均を上回る結果となった。
これを踏まえ、2016年はスポーツモデルを発売し、さらにディーゼルモデルを初導入するほか、全日本ラリー選手権やテニスなどの各種スポーツイベントにも力を入れ、より一層プジョーブランドの市場拡大を果たしていく構えだ。
【日本国内・年別&モデル別販売台数内訳】