オートバックス、洗車機会の拡大を介して物販の売上拡大・来店機会の醸成を目指す


4月28日を「ヨイツヤ」洗車の日と題して、「楽しく親子で洗車の日」キャンペーンを実施

株式会社オートバックスセブン(本社:東京都江東区豊洲、代表取締役社長執行役員:小林喜夫巳、以下、オートバックス)は、4月28日の洗車の日に際し、4月と5月の2ヵ月間、「親子で洗車」をテーマとしたキャンペーンを、全国のオートバックスグループ店舗で開催する。

洗車の日は、カー用品の製造や販売の垣根を超えたオートアフターマーケット活性化連合(略称:AAAL)により、洗車をきっかけにクルマに触れる機会を増やし、興味や愛着を持ってもらうため「良い艶をもったクルマにしよう」と“ヨイツヤ”の語呂合わせから、4月28日を洗車の日として2008年11月に制定した。

全国のオートバックスグループ各店で、親子で楽しめる洗車グッズを販売

これを踏まえ、オートバックスグループでは 4月と5月の2ヵ月間に亘って「楽しく親子で洗車しよう♪」をテーマに、売場の展開とキャンペーンを行う。

各店舗の売場に於いては、小さな子供でも楽しんで洗車ができるグッズを取り揃えていく。

また、3月1日から5月8日の期間中、SNSに家族で洗車をしている様子を投稿した対象者から、抽選で500組2,000名様を、子供向けの職業体験型テーマパーク『キッザニア』(東京・豊洲、兵庫・甲子園)で開催する「オートバックス貸切パーティー」に招待する。

キャンペーンの内容は下記の通り。

洗車関連商品の売場展開
1.実施期間:2017 年3 月1 日(水)~2017 年5 月31 日(水)
2.実施内容:売れ筋商品やおすすめ商品に加え、小さなお子様でも楽しんで洗車ができる、動物スポンジや水鉄砲などのグッズの売場を設置
3.対象店舗:全国のオートバックス・スーパーオートバックス

「もっと洗車を楽しもう」キャンペーン
1.応募期間:2017年3月1日(水)~2017年5月8日(月)
2.概 要:家族で洗車している写真を、ツイッターやインスタグラムに投稿した対象者から、抽選で合計500組2,000名を、同社オフィシャルスポンサーとしてパビリオン出展しているキッザニア東京、およびキッザニア甲子園で開催する「オートバックス貸切パーティー」に招待する。
3.応募方法:ツイッター、インスタグラムにてハッシュタグ「#オートバックス#親子洗車」を入力し、写真を投稿する。詳細は特設サイト< http://www.autobacs.com/static_html/shp/201703_wash/top.html >にて確認されたい。
4.当選発表:5 月下旬に当選者が登録されているツイッター、インスタグラムのアカウントへダイレクトメッセージをお送りします。

※招待日時は、キッザニア東京が 2017 年 6 月 21 日(水)16 時~21 時、キッザニア甲子園が2017年6月22日(木)16時~21時。

【問い合わせ】
オートバックスお客様相談センターフリーコール:0120-454-771
受付時間:平日 9:00~12:00 13:00~17:30