横浜ゴム、「情熱的に挑戦する姿勢」を表現した新テレビCMを放映


yokohama-rubber-premium-studless-tire-ice-guard-five-plus-for-passenger-cars-sale20150622-4-min

横浜ゴム株式会社(本社:東京都港区新橋、代表取締役社長:野地彦旬、以下、横浜ゴム)は、新テレビCMを2月18日から全国でオンエアする。

aired-the-yokohama-rubber-new-tv-cm-representing-the-commitment-to-passionately-challenge20160217-2

https://www.youtube.com/watch?v=kDFw9SzCTrc

同CMは横浜ゴムのWEBサイト< http://www.y-yokohama.com >やYouTube< http://www.youtube.com/TheYokohamaRubber >、ニコニコチャンネル< http://ch.nicovideo.jp/yokohamarubber >などのSNSでも視聴できる。

新CMはグローバルでの過酷な戦いに「挑戦」する横浜ゴムの姿や「走りのYOKOHAMA」が誇るハイパフォーマンス性を伝える内容となっている。

そのイメージを直感的かつ強烈に印象づけるため、サッカーの世界トップリーグであるバークレイズ・プレミアリーグで戦っている「チェルシーFC」とアジア最高峰のフォーミュラレース「全日本スーパーフォーミュラ選手権」のマシンを採用。

戦いに向かう選手とマシンが、走り出すタイヤに合わせて一気に加速する映像を組み合わせることで力強さやスピード感をダイレクトに感じさせる。

楽曲には世界的に注目を集めるギタリストのMIYAVIを起用。静から動を表現した躍動感のある曲が「走り」と「挑戦」のイメージをより一層引き立てている。

横浜ゴムは昨年7月、グローバルでの認知度向上を目的にチェルシーFCと5年間に渡るパートナーシップ契約をスタートし、ユニフォームには「YOKOHAMA TYRES」のロゴが表示されている。

yokohama-tyres-logo-chelsea-fc-new-uniforms-announcement20150717-3

また、今年から全日本スーパーフォーミュラ選手権のワンメイクタイヤサプライヤーを務めることが決定している。

MIYAVIプロフィール
1981年生まれ大阪府出身。エレクトリックギターをピックを使わずにすべて指で弾くという独自のスラップ奏法のギタリストとして世界中から注目を集めている。

これまでに北米、南米、ヨーロッパ、アジア、オーストラリアなど約30ヶ国で250公演以上のライブを行い、4度のワールドツアーを成功させ、「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」テーマ曲のアレンジも手掛ける。

常に世界に向けて挑戦を続ける「サムライ・ギタリスト」でありワールドワイドに活躍する、今後最も期待のおける日本人アーティストの一人である。