アウディ ジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:斎藤 徹)は、先に発表した新型Audi R8並びにサブブランド Audi Sport (アウディ スポーツ)日本市場導入を含め、3月26日(土)に富士スピードウェイ(静岡県駿東郡)で開催した「Audi Sport 事業戦略概要 / 新型Audi R8記者発表会」の模様の一部を、共同通信PRワイヤーの映像により公開している。
Quote : Kyodo News PR Wire
発表概要は下記の通り
新型 Audi R8 を発売。2世代目に進化したアウディのフラッグシップスポーツモデル。
– 2016年日本市場向け販売台数 限定100台 –
・540PSと610PS、2タイプの自然吸気V10、5.2L 高回転型エンジンを搭載
・アルミとCFRPを組み合わせた新世代の軽量構造ボディ、アウディ スペース フレーム(ASF)を採用
・レーザーハイビーム付きLEDヘッドライト、アウディバーチャルコックピットなどの先進装備を設定
サブブランド Audi Sport を導入。アウディのスポーツイメージを訴求するサブブランドを日本市場でも積極的に展開
・Audi Sport Storeを全国に展開。2016年度24店舗オープン
・Audi R8 / RSモデルのラインナップを拡充
・Audiブランドを体感できる様々なテストドライブイベントを実施
テキストによる詳細は下記掲載記事を参照されたい。
MOTOR CARSの関連記事
・アウディのフラッグシップスポーツ車、新「AUDI R8」を100台限定発売
・アウディ、日本でサブブランドAUDI SPORT積極展開へ。2016年に24の新店舗
・新型Audi R8 LMSがSUPER GTに挑戦、日本のレースシーンへ