日立Astemoアフターマーケットジャパン、社名刷新へ

日立Astemoアフターマーケットジャパン(本社:東京都江東区、代表取締役社長:福岡正晃)は、7月1日付で「Astemoアフターマーケットジャパン株式会社」へと商号変更する。

Astemo コーポレートスローガンのロゴ

社名変更の背景は、自社の親会社のAstemo株式会社が2025年4月1日付けで、商号を日立Astemo株式会社からAstemo株式会社へ変更した。

これは、それまで日立を社名に冠して積み重ねてきた実績を踏まえた上で、SDV時代に於けるモビリティの電動化と知能化のリーディングカンパニーとして広く認識されることを視野に据えたことによる。そこでAstemoブランドの一層の強化を図っていく流れだ。

そうしたなかで日立AstemoアフターマーケットジャパンもAstemoグループ会社として一体性を保つため社名を変更する。

今後のブランド展開について
同社は自動車アフターマーケット市場へ自動車部品・用品を日立ブランドとして提供してきたが、今回の社名変更にあわせ、日立ブランド製品をAstemoブランド製品へ順次変更していく。

もちろん技術力や品揃えおよび製品品質はこれまでどおり変更はない。同社では、引き続き「Astemo」ブランド製品をご愛顧の程よろしくお願致しますと話している。

今後、同社はこれまでに培ってきた販売力やサービス力を基盤として自らが成長し、かつAstemoグループの一員であることを強みとしてさらなる事業の発展、拡大を目指しててく構えとしている。
サイトURL: https://www.aftermarket.astemo.com/japan/ja/