NEW PEUGEOT 308 GTi by PEUGEOT SPORT商談予約キャンペーンも併せて開始
プジョー・シトロエン・ジャポン株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:クリストフ・プレヴォ)は、PEUGEOT 308 シリーズに「308 GTiby PEUGEOT SPORT(バイ プジョー スポール)」を新しいラインナップとして追加をし、2月22日より全国のプジョー正規販売網「プジョー・ディーラーネットワーク」にて販売を開始した。
「308 GTi by PEUGEOT SPORT」は、プジョーのモータースポーツ部門である PEUGEOT SPORT が徹底してチューニングを施し、
圧倒的なスペックとこれまでにないスポーティな内外装を特長としている。
https://www.youtube.com/watch?v=S1mT-PljNNs
同社は、2015 年の東京モーターショーで日本初公開として展示をし、大きな反響を得たと云う。投入されるボディタイプは、左ハンドルの 5 ドアハッチバックで、270 馬力と 250 馬力の2 タイプ。
搭載するパワートレインは、1.6L ターボ直列4 気筒エンジンで、最高出力を270 馬力にまで高めた。これに 6 速マニュアルトランスミッションを組み合わせ、さらに専用のサスペンションとトルセン LSD を装備した。
エクステリアでは、PEUGEOT SPORT 専用のフロントグリル、
19 インチアロイホイール、サイドスカートを装着。スポーツマインドをかき立てるインテリアはレッドステッチをあしらい、専用ステアリング、*PEUGEOT SPORT バケットシート、アルミペダル等により、究極のスポーツモデルを実現した。
ボディカラーはシンボルカラーとも言うべき専用色ツートーン「クープ・フランシュ」を含む 6 色が用意されている。
プジョー・シトロエン・ジャポンでは、「308 GTi by PEUGEOT SPORT導入を契機にスポーティなラインナップを拡充し、プジョーブランド全体の拡販を目指してまいります」と述べている。
– NEW PEUGEOT 308 GTi by PEUGEOT SPORT商談予約キャンペーン –
なおリリースに併せて、2月22日(月)から3月21日(月)まで、同社Webサイトを通して、プジョー308 GTi by PEUGEOT SPORTの商談予約申込み者全員を対象に、抽選で30名に「308 GTi by PEUGEOT SPORT BOX入りミニカーセット」を進呈するキャンペーンを実施している。
さらに、キャンペーン応募での成約者から抽選により、10名がサーキット試乗会「サーキットドライビングエクスペリエンス」へ招待される。
詳細は下記サイトへ < https://krs.bz/pcj/m/308gti_order_cpn >
■ 商品概要 ■
【ボディカラー】
・ パール・ホワイト (パール)
・ アルティメット・レッド (パール)
・ ペルラ・ネラ・ブラック (メタリック)
・ マグネティック・ブルー (メタリック)
・ ハリケーン・グレー (ソリッド)
・ クープ・フランシュ (ツートーン、270 専用オプション) 全6 色
【主要装備】
エクステリア
・ PEUGEOT レッドロゴ&ライオンエンブレムつき専用フロントグリル&バンパー、ブラックドアミラー
・ フロント&サイドスカート、リアアンダーガーニッシュ&デュアルエキゾーストエンド
・ GTi バッジ(フロントフェンダー&テールゲート)
・ 専用19 インチアロイホイール(270)、18 インチアロイホイール(250)
インテリア
・ 専用インテリア (レッドステッチ): PEUGEOT SPORT フロント
・バケットシート(270)、スポーツシート(250)、革巻小径スポーツステアリング、テップレザーダッシュボード、インストルメントパネルなど
・ 9 スピーカーHi-Fi オーディオ (サブウーファー、デジタルアンプ付)
・ アルミペダル&シフトノブ、ステップガード
エンジンは PEUGEOT SPORT の徹底したチューニングにより、燃焼効率を最大限に高め、ベースとなるエンジン 1.6L ターボ
(200ps)に対し、最高出力をそれぞれ 270ps (+35%)、250ps (+20%)、最大トルクは 330Nm (+20%) と大幅に上昇させた。
同時に CO2排出量を低減し、JC08 モード燃費は 15.9km/l (270)を達成。ハイパワーと新開発プラットフォーム EMP2 による軽量ボディは、圧倒的なパワーウェイトレシオ(欧州仕様値、270 : 4.46kg/ps、250 : 4.82kg/ps)を実現し、これまでのプジョーの量販車において最もスポーティかつパワフルなホットハッチに仕上がっている。
シリンダーブロックは熱処理を施すことで強化をし、耐久性を高めた。ツインスクロールターボや、耐高熱スチールエキゾー
ストマニホールドの採用により、常にユニットを高温状態に保つことで吸気効率を最大化し、高効率、高出力を実現。
新型鍛造ピストンヘッドは、F-1エンジンに採用されているアルミ素材を使用しています。さらに大型フロントブレーキディスクを装備するなど、徹底したチューニングを施した。
【その他の装備】
– ストップ&スタートシステム
– 新インタークーラー採用(フロントバンパー内)
– ドライバースポーツパック標準装備
– ローギアードセッティング(最終減速比)。よりダイレクトな加減速に効果を発揮。
– トルセン LSD(270 専用)により駆動輪左右の回転差が制限され、グリップのあるタイヤから
パワーを確実に路面に伝えます。
– 専用ESC プログラム
– 専用サスペンション
– 大径フロントブレーキディスク、PEUGEOT SPORT 4 ピストンブレーキキャリパー (270)
https://www.youtube.com/watch?v=MI5J4-9nSr0