「そのタイヤに、驚きはあるか」TOYO TIRES新企業CF全国放映開始


toyo-tire-rubber-proxes-t1-sport-suv-is-adopted-in-new-car-mounting-tires-audi-q720150724-1東洋ゴム工業株式会社(本社:大阪府大阪市西区江戸堀、代表取締役社長:山本卓司、以下、東洋ゴム)は、TOYO TIRESブランドスピリットを表現した新企業広告としてテレビCFを制作し、8月21日(金)より全国放映を開始する。

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新しいテレビCF(作品名:そのタイヤに、驚きはあるか)では、ウルトラ・ハイ・パフォーマンス・タイヤのフラッグシップブランド「PROXES(プロクセス)」を装着した2台のスーパーカー(Audi R8)が登場する。

2台は、互いにその高いポテンシャルを最大限に発揮した豪快な走りで広大な大地を駆け巡る。加速時に鳴り響くエキゾーストノート(排気音)、ハイスピードで繰り広げるドリフト、巻き上がる煙とともに至近距離まで接近して決めるドーナツターンなど、モーターファンの期待に応える映像となった。

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挿入歌は、同CFのために書き下ろした平井堅氏の新曲「愛にこだわれ*」。歌手デビュー20周年を迎えた平井堅さんとのコラボレーションを実現した。

また、より多くのユーザーの眼に止まる様、CF放映に先行し、8月19日(水)よりYouTubeにて、90秒バージョンをグローバルに一斉公開していく。

東洋ゴム工業は、独自性のある技術革新を礎として最高のパフォーマンスを追求し、他にはない新しい価値と驚き(サプライズ)の提供を目指している。今作品には、世界を驚かせ続けるブランドでありたいという強い想いを込めたという。

見事なドライビングパフォーマンスと、迫力を実写で捉えるために起用したのは、同社がサポートするTeam TOYO TIRES DRIFTの看板ドライバーである川畑真人、内海彰乃の両選手。2人の絶妙なコンビネーションと華麗なテクニックが、映像としての完成度を高めた。

■概要
作品 :「そのタイヤに、驚きはあるか。」企業篇
出演 :川畑 真人、内海 彰乃(Team TOYO TIRES DRIFTチームドライバー)
撮影 :富士スピードウェイ(静岡県)
Web配信 :<YouTube>
https://youtu.be/5CpVu-rs0fg(全編60秒Ver.)
https://youtu.be/zjGGlH464dA (30秒Ver.)ほか90秒Ver.

<TOYO TIRES Channel>
http://www.toyo-rubber.co.jp/special/movie/

テレビ放映:放映予定:2015年8月22日より 全編30秒
放送地域:全国
制作:東洋ゴム工業株式会社 http://www.toyo-rubber.co.jp/

■使用車両情報
・使用タイヤ:PROXES T1 Sport http://toyotires.jp/catalog/pxt1s.html
・使用車両 :Audi R8

■楽曲情報
平井 堅氏のニューシングル「君の鼓動は君にしか鳴らせない」のフルボリューム通常盤に収録。
(8月5日発売)詳細、オフィシャルサイト閲覧
http://www.sonymusic.co.jp/artist/KenHirai/

■ドライバー紹介
in-the-tire-whether-there-is-a-surprise-toyo-tires-new-enterprises-cf-nationwide-aired20150819-4<川畑真人>
2002年からD1GP(全日本プロドリフト選手権)に参戦。2007年に「TEAM TOYO DRIFT(現:Team TOYO TIRES DRIFT)」に移籍して、初のシリーズチャンピオン獲得。

2013年には単走、総合の両方でシリーズチャンピオンを獲得。年間のシリーズタイトルを総なめに。昨シーズンよりD1GP史上初の「日産GT-R」で参戦し、今シーズンはシリーズランキング暫定1位。

in-the-tire-whether-there-is-a-surprise-toyo-tires-new-enterprises-cf-nationwide-aired20150819-3<内海 彰乃>
D1GPには2001年の初年度から参戦。

2011年に「Team TOYO TIRES DRIFT」に移籍し、2013年には自己最高成績となるシリーズランキング5位を獲得。

コーナーでのハイスピードな飛び込みと進入角度を得意とする一方、その攻めのドリフトスタイルからは想像がつかないノリのいいトークとキャラクターで人気を博している。

■GT-R Drift on Turnpike HAKONE by TOYO TIRES

今春のプロモーションでは、川畑選手のGT-Rがヒルクライムする伝説の走りをTOYO TIRESのブランドビデオ「GT-R Drift on Turnpike HAKONE by TOYO TIRES」としてプロデュースしている。

GoProで様々な角度から撮影した動画には、ドライバーのハンドルさばきや足遣い、また美しい箱根の峠道にドリフトで描かれた黒のタイヤ痕と白煙のコントラストなどを収録。圧巻の映像で見る者を魅了する映像となった。

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■2014年 TOYO TIRESのCM動画 (第1弾)
TOYO TIRESでは、動画を通じ広くブランドの世界観を伝えていくため、動画コンテンツの充実を図っている。

2014年11月に公開した「AC Milan vs Super car by TOYO TIRES」は、YouTubeで累積750万回視聴され、今回の動画はその第2弾となるものだという。

AC Milan vs Super car by TOYO TIRES

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2014年11月11日公開
累積視聴回数 約750万回(各動画プラットフォームでの合計)

 

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