新型ランドクルーザーの期間限定お披露目会、鎌倉・由比ガ浜で実施中


8月17日(月)マイナーチェンジを果たし、全国のトヨタ店で発売開始

このほど、マイナーチェンジを果たした新型ランドクルーザーが、8月17日(月)より全国のトヨタ店にて発売を開始した。

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これに合わせ、株式会社トヨタマーケティングジャパン(東京本社:東京都文京区、代表取締役社長:河本二郎)は、同車のお披露目イベントを7月17日(金)から鎌倉・由比ガ浜に、期間限定オープン。海の家「ランドクルーザービーチハウス in JAPAN」と題して展開している。

7月17日に開催した初日のプレス向け発表会では、チーフエンジニアの小鑓氏が登壇し、ランドクルーザーシリーズの頂点として、力強さと先進的なイメージを進化させるべく外観デザインを一新した上に、トヨタで初の試みとなる衝突回避支援パッケージ「Toyota Safety Sense P」を搭載した新型ランドクルーザーのアンベールとプレゼンテーションを行った。

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この新型ランドクルーザーは、歩行者を検知するプリクラッシュセーフティをはじめ、最先端の安全機能を全車標準装備することで、総合的な安全機能を実現しており、月販目標台数は250台、価格*はGX(定員5人)4,728,437円、AX(定員8人)5,134,909円、AX“Gセレクション”(定員8人)5,854,582円、ZX(定員8人)6,825,600円。(*価格にリサイクル料金は含まれない。北海道、沖縄のみ価格が異なる)となっている。

また今回のイベントでは、「CLEAN ACTIVITY PROJECT」と題して、クリーンディーゼルエンジン搭載のランドクルーザープラドにちなんだ約700本のペットボトルオブシェを活用約して作られた『シーカヤック型オブジェ』も同時に披露した。

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このプロジェクトは、ペットボトル・ライトアーティスト森脇裕之氏監修の元制作を行ったもので、海の家オープン期間中、訪れた来場者から使用済ペットボトルを集めて制作したもの。

また本プロジェクトはインターネットからも参加可能となっており、インターネットを通じて参加したサイト訪問者のペットボトル回収の協力も得て完成した。

7月17日(金)のオープン以降、大変な賑わいを見せているビーチハウスは、今月8月30日(日)まで営業中。

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同ビーチハウスには、世界の飲食に造詣が深い「SCREW DRIVER」が監修するオリジナルフード&ドリンクも多数用意されている他、クリーンディーゼル搭載のプラドの実車展示や車両の前で特設フォトフレームと共に撮影できるブース。

そしてランクルファンの熱い想いを自由に書くことができる応援メッセージブースも展開している。

関連URL http://toyota.jp/sp/landcruiser/event/beachhouse.html

 

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