横浜ゴム株式会社(本社:東京都港区新橋、代表取締役社長:野地彦旬、以下、横浜ゴム)はグローバル・フラッグシップブランド「ADVAN(アドバン)」のWEBサイトをリニューアルし、6月30日に公開した。サイト内の従来コンテンツについても順次リニューアルしていく。
リニューアルでは「ADVAN」のRed in Blackをベースとし、ブランドコンセプトである「走り」「プレミアム」「こだわり」などを踏襲。また、次世代の車好きにも選ばれるブランドとするため、フォントの種類や大きさ、アニメーションの動きにもこだわり、クールな中にも親しみやすさを感じるデザインとした。
さらにコンテンツを整理し、ユーザーが求める情報に簡単にたどり着けるよう工夫したほか、読みやすさを追求。
スマートフォンでも快適に閲覧できるレシポンシブデザインを採用している。今後は「ADVAN」の世界観を伝えるスペシャルコンテンツやファンとの交流を図るコンテンツを掲載し、「ADVAN」ファンとのコミュニティサイトとしても活用していく予定。
「ADVAN」は走りのYOKOHAMAを象徴する当社のグローバル・フラッグシップブランド。世界有数のハイパフォーマンスカーに新車装着されている「ADVAN Sport V105」や高次元の快適性を提供するプレミアムコンフォートタイヤ「ADVAN dB」、ストリートリアルスポーツタイヤ「ADVAN NEOVA AD08R」や競技用スポーツタイヤ「ADVAN A050」など高性能タイヤをラインアップし、より多くのドライバーに“走る歓び”を提供している。
今夏には「楽しいハンドリング」というテーマに基づいて開発された「ADVAN」の新たなハイパフォーマンス・スポーティー・タイヤ「ADVAN FLEVA V701」を発売。
また、今年からアジア最高峰のフォーミュラカーレースである「全日本スーパーフォーミュラ選手権シリーズ」に「ADVAN」レーシングタイヤをワンメイク供給するなどモータースポーツでも活躍しており、走り好きを中心としたコアなファンに支持されている。
「ADVAN(アドバン)」Webサイト http://www.advan.com