ヤマハ、短編アニメ 「Master of Torqueシーズン3」(完結編)を公開


近未来の日本を舞台にモーターサイクルの魅力を描く

ヤマハ発動機株式会社(本社:静岡県磐田市、社長:柳弘之、以下、ヤマハ発動機)は、2014年春に公開したオリジナル短編エンターテインメント作品「Master of Torque(マスターオブトルク)」の完結編となる Season3を2016年4月27日(水)よりグローバルコンテンツとして公開した(全編20分31秒)。

yamaha-short-animated-master-of-torque-season-3-the-final-chapter-published20160428-1

公開は従来と同じく、インターネット(スペシャルサイト・YouTube 公式チャンネル)で行い、音声は日本語で制作し、字幕対応によって英語・スペイン語・イタリア語・フランス語・ドイツ語でも視聴を可能にした6言語での公開となっている。

本作品は、一昨年の春から夏にかけて公開した Season 1、昨年春にその続編として公開したSeason 2 に引き続き、当社を代表する製品の一つである MT シリーズの製品特性、モーターサイクルを操ることの楽しさをアニメーションによって描く架空の物語となっている。

yamaha-short-animated-master-of-torque-season-3-the-final-chapter-published20160428-3

前作までは、現代日本文化の発信地として広く認知されている東京を舞台としていましたが、完結編となる Season 3 では国道 246 号線の終着点である富士山麓へと舞台を移し、モーターサイクルに魅せられた人間たちの物語を紡ぎ出す。

映像制作では欧州や北米といった先進国のみならず、アセアン各国も含む海外の若年層から高い評価を受けている日本アニメのストーリー・表現手法と経験豊富なアニメ声優を起用。

yamaha-short-animated-master-of-torque-season-3-the-final-chapter-published20160428-4

乗り物に興味を持つ人が減少傾向にある若者層に、彼らと親和性が高いアニメという媒体を通じて、モーターサイクルの素晴らしさを訴えるエンターテインメント作品となっている。

<公開 URL>
スペシャルサイト(日本語):
http://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/mt/ To-jump-to-external-page20150401

スペシャルサイト(英語):
http://global.yamaha-motor.com/showroom/mt To-jump-to-external-page20150401

YouTube 公式チャンネル:
http://www.youtube.com/user/YamahaMotorcompany To-jump-to-external-page20150401

yamaha-short-animated-master-of-torque-season-3-the-final-chapter-published20160428-2