男性用フレグランス、 日産「GT-R」とコラボレーション


mens-fragrance-nissan-gt-r-and-collaboration20160204-6

株式会社フィッツコーポレーション(本社:東京都港区、代表取締役:富樫 康博)は2月1日、男性用香水ブランドのライジングウェーブより「ライジングウェーブ ゼロ GT-R オードトワレ」の同社公式通販サイト「EFFE」< http://effe.fits-japan.com/GTR >を介した先行予約受付を開始した。一般販売は、3月5日(土)より実施される。

mens-fragrance-nissan-gt-r-and-collaboration20160204-7

昨年、ブランド創立10周年を迎えたフィッツコーポレーションのライジングウェーブは、GT-Rが海沿いを爽快に走り抜ける空気感を表現した香りと、シンプルでありながらGT-Rの力強さと男らしさを表現したボトルデザインのライジングウェーブ ゼロ GT-R オードトワレを発表。

mens-fragrance-nissan-gt-r-and-collaboration20160204-8

具体的には、同社によるとトップにベルガモットの香りが爽やかに広がり、ライムの香りがアクセントにメンズのセクシーさをアピール。ミドルのオゾンノートが、GT-Rの車体を取り囲む空気感を演出しつつ、マリンノートが海風を表現。ラストノートはすっきりとした甘さが肌に残りつつ、爽やかで清潔感のある香りが残るとしている。

自動車ブランドと、男性用フレグランスのコラボレーション商品は、ジャガーやフェラーリ、ランボルギーニなど、これまで輸入車ブランドを中心に活発に開発・販売されてきたが、ここのところ、自動車ユーザーをターゲットとしたフレグランス商品開発の動きが見られるようになって来ている。

mens-fragrance-nissan-gt-r-and-collaboration20160204-2

例えば、2014年末に自動車室内用芳香剤をリリースしてきたカーメイトは、ドライバー自身が肌につけるホワイトムスク系のフレグランス「BLANG EAU DE TOILETTE(ブラングオードトワレ)」を発売した。

mens-fragrance-nissan-gt-r-and-collaboration20160204-1

この動きは、いわゆるクルマ好きの国内シニア層を対象にしていると云うのが第一義だが、さらに中国を筆頭とする海外市場なども視野に、国際市場をビジネス領域として据えている模様。こうした見地から同領域に着目する企業が増えてきているようだ。

<香調:ウォータリーシトラスノート>
TOP  :ベルガモット、レモン、ライム、ペア、アップル
MIDDLE:ミュゲ、ジャスミン、マリンノート、オゾンノート、アルデハイド
LAST :アンバー、クリスタルムスク、サンダルウッド

ライジングウェーブ ゼロ GT-R オードトワレ
100mL 8,500円(税抜)

mens-fragrance-nissan-gt-r-and-collaboration20160204-7

■商品概要
ブランド名  :ライジングウェーブ
商品名    :ライジングウェーブ ゼロ GT-R オードトワレ
容量     :100mL
価格     :8,500円(税込)
先行予約期間 :2016年2月1日(月)~2016年3月4日(金)
※商品出荷は2月下旬より順次
先行予約サイト:フィッツコーポレーション公式通販サイトEFFE
( http://effe.fits-japan.com/GTR )
一般発売日  :2016年3月5日(土)

■会社概要
社名 : 株式会社フィッツコーポレーション
所在地: 〒107-0061 東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道ビル 7・8F
代表者: 代表取締役 富樫 康博
URL  : http://www.fits-japan.com/

ブランド 公式HP: http://www.risingwave.jp/
ブランド Twitterアカウント:https://twitter.com/risingwave_jp
ブランド Facebook: https://www.facebook.com/FITS.RISINGWAVE