横浜ゴム、アイスガード ファイブ プラスで久保田利伸氏の楽曲タイアップCM


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横浜ゴム株式会社(本社:東京都港区新橋、代表取締役社長:野地彦旬、以下、横浜ゴム)は、乗用車用スタッドレスタイヤの新商品「iceGUARD 5 PLUS(アイスガードファイブ プラス)※」の新テレビCMを、北海道エリアを皮切りに2015年8月15日より順次放映する。

放映開始に併せて、同社のウェブサイト( http://www.yrc.co.jp )および製品ウェブサイト( http://www.iceguard.jp/ )のほか、YouTube( http://www.youtube.com/TheYokohamaRubber )、ニコニコチャンネル( http://ch.nicovideo.jp/yokohamarubber )などSNSの公式チャンネルでも順次配信を行う。

※:愛称:「アイスガード ファイブ プラス」 製品名:「アイスガード アイジーゴジュウ プラス」

新テレビCMのテーマは「Power for Winter. -冬のタイヤに、もっと氷に負けない力を-」。

従来品「iceGUARD 5」の「氷に効く」「永く効く」「燃費に効く」の3つのコンセプトを継承しつつ、プレミアムスタッドレスタイヤとして、特にニーズが高い氷上性能と省燃費性能を一段と高めた「アイスガード ファイブ プラス」の優れた性能を表現した。

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また、今年2月から放映しているグローバルブランド「ブルーアース(BluEarth)」のCMコンセプトを継承し、アクティブで活力があり、走る歓びをもたらすヨコハマタイヤのイメージを感じさせる内容となっている。

CMソングは「BluEarth」のCMにも採用した久保田利伸氏の「Loving Power」。久保田氏のアップテンポかつリズミカルな曲がテーマである「Power for Winter.」をより一層引き立てている。

「アイスガード ファイブ プラス」は進化した「スーパー吸水ゴム」と従来品より継承した非対称トレッドパターンの相乗効果により、定評のあった氷上性能をさらに向上。

また、新開発の「低発熱ベースゴム」や低燃費タイヤブランド「BluEarth」の「たわみ制御プロファイル」を継続採用することで、スタッドレスタイヤでありながら当社の低燃費タイヤと同レベルの省燃費性能を実現している。

yokohama-rubber-ice-guard-five-toshinobu-kubota-in-the-plus-of-music-tie-up-cm20150803-3■久保田利伸氏プロフィール
`86年デビュー。独自の音楽スタイルを世に送り出し、卓越した歌唱力、リズム感、作品力で大きな支持を得る。

15作のアルバム、米国を中心とする海外で3作を発表。Japanese R&B界のパイオニアとして讃えられるも、現状に甘んじることなく常に新しい風を作品に送り込み、人々に影響を与え続けている。

代表作「Missing」「LA・LA・LA LOVESONG」「LOVE RAIN~恋の雨~」「Upside Down」など多数。2015年3月18日に3年半ぶりとなるオリジナル・アルバム「L.O.K」発売。

4月から全国ツアー中(9/26,27大阪城ホール、10/3,4国立代々木競技場第一体育館)。

■ヨコハマタイヤCMソング「Loving Power」についての本人コメント
「“パワー”というお題を頂き、曲も歌詞もストレートに力を感じさせるものを目指してみました。心を透明にすれば、誰もが潜在的に持つ勇気を引き出せるはずというメッセージを盛り込んで仕上げました。この曲でみんなに熱くなって欲しいです」。

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