富士重工、「SUBARU自動車保険プラン“6 Stars Collection”」を発売


subaru-at-the-closing-press-conference-to-speak-and-it-is-possible-to-automatic-operation-of-the-highway-in-2020-20150509-10-min

富士重工業株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:吉永泰之)は、「SUBARU自動車保険プラン」の内容を一新したサービス「SUBARU自動車保険プラン“6 Stars Collection”」の取扱いを、2016年7月1日より全国のスバル特約店で開始する。

fuji-heavy-industries-subaru-automobile-insurance-plan-6-stars-collection-released20160627-10

同サービス提供を介して、自動車保険(*1)に付帯される独自サービス(*2)をリニューアルし、日常生活やレジャーをより一層安心して愉しんで頂ける内容にしました。自動車関連商品の強化により、今年度からスタートした「お客様とのつながりを強める取組み」を加速させていく構え。

「SUBARU自動車保険プラン“6 Stars Collection”」の特徴
同サービスは、損害保険会社の自動車保険に独自の特典を付帯した「SUBARU自動車保険プラン」の約5年ぶりに大幅改定になる。

今回のリニューアルでは、「アクティブライフサポート」として2つのサービスを新設し、アクティブライフを愉しむユーザーが、より安心で愉しいカーライフを過ごせるための商品に仕立て直した。また、基本サービスとオリジナル車両修理サービスも拡充させた。

新設サービス
《アクティブライフサポート》
・「メディカルコール」:体調不良時に、応急処置のアドバイスや近くの医療施設を案内する。
・「アウトドア携行品補償」:偶然な事故で、車両に積載しているスキー・スノーボード・ゴルフ用品等に損害が生じた場合に補償を行う。

《事故現場かけつけサポート》
事故時に24時間・365日電話一本で現場にスタッフが駆けつける。

《オリジナル修理サービス》
・「バンパー修理サービス」: バンパーにできた小キズの修理を補償する。
・「いたずらによるボディのキズ・凹み修理サービス」の年式制限を、「初度登録から3年以内」から「年式制限なし」に拡大する。

富士重工業では、「商品とサービスを通じて、お客様に『安心と愉しさ』を提供し、スバルがある豊かな生活のご提案を進めていきます。

また今年度は『安心と愉しさ』を具現化する取組みとして『お客様とのつながりを強める取組み』を推進し、『SUBARU自動車保険プラン“6 Stars Collection”』を含め、様々なサービスを展開していきます」と述べている。

*1 取り扱い損害保険会社に関しては、近隣のスバル特約店まで問い合わせされたい。
*2 一部サービスの利用にあたっては、自己負担額5,000円/回がある。
年間保険料15,000円未満の場合は、利用できるサービスに制限がある。

問い合わせ
最寄りのスバル特約店店舗、またはSUBARUお客様センター(0120-052215)まで