新型BMW X1、日本発売キャンペーンでG-SHOCKとコラボレーション


ビー・エム・ダブリュー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:ペーター・クロンシュナーブル、以下BMW)は、10月24日(土)より販売を開始する「新型BMW X1(エックス・ワン)」の日本発売キャンペーンにて、G-SHOCKとのコラボレーションを実施する。

the-new-bmw-x1-g-shock-and-collaboration-in-japan-released-campaign20151015-3

時計にタフネスという概念を築き上げた「G-SHOCK」と、逞しく力強いキャラクターが商品コンセプトの「BMW X1」に共通性が見いだせること、また、両商品ともに若者層からの支持が高く共通の顧客層へのアピールが可能なことから、今回のコラボレーションを実施する。

BMWは、10月17日(土)に六本木ヒルズアリーナにて開催される「G-SHOCK」のエクストリーム・スポーツ・イベント「 REAL TOUGHNESS 」に協賛し、新型BMW X1の特別車両展示などを行う。

the-new-bmw-x1-g-shock-and-collaboration-in-japan-released-campaign20151015-2

「REAL TOUGHNESS」は、G-SHOCKのアイデンティティーである「タフネス」をキーワードに持ち、エクストリームスポーツ(SKATEBOARD [スケートボード]、BMX [ビーエムエックス]、BREAK DANCE [ブレークダンス]のコンペティションを中心としたミュージック・アート・ファッションのユースカルチャーもミックスする若者層に人気のあるイベントである。

「 REAL TOUGHNESS 」特設サイト:  http://g-shock.jp/rt

また、新型BMW X1の日本発売を記念して、111個だけのG-SHOCK限定モデル「 G-SHOCK BMW NEW X1 LIMITED EDITION (非売品)」が抽選で当たる特別キャンペーンを実施する。

この特別モデルは、G-SHOCKのスウェット柄のヘザード・カラー・シリーズ(GA-110HT-8AJF )をベースに、バンドの部分に「BMW」、「X1」の文字を施し、タイヤ痕でタフさを想起させるデザインを採用した特別仕様である。キャンペーンへの応募方法は以下特設サイトを参照されたい。

新型BMW X1特設サイト: http://www.bmw.co.jp/newX1