新パートナーシップを記念したラグジュアリーなカプセル・コレクション「Aston Martin by Hackett」
英国のラグジュアリー・スポーツカー・ブランドのアストンマーティン(本社:英国・ウォリックシャー州ゲイドン、CEO:アンディ・パーマー)と、メンズウェア・ブランドのハケットはこの8月、新たな長期グローバル・パートナーシップを発表した。
このパートナーシップのアドバルーンは、ハケットがアストンマーティンDB11の発表に合わせ、「Aston Martin by Hackett」と名付けて発表した2016秋/冬用の特別なカプセル・コレクションが第一弾となる。
両者の関係は、アストンマーティンのスポーツカー・レーシング部門であるアストンマーティン・レーシングとのパートナーシップに遡る。
アストンマーティン・レーシングとハケットは、何年も前から良好な関係を築き上げてきており、「Aston Martin by Hackett」コレクションは、この強固な関係を土台にして、両ブランドのスタイリッシュなデザインを反映させた、まったく新しいラグジュアリーなアパレル・ラインナップを提供していくもの。
アストンマーティン・エグゼクティブ・バイス・プレジデント兼チーフ・クリエイティブ・オフィサーのマレク・ライヒマン氏は、「ハケットとアストンマーティン・レーシングの長年にわたる良好な関係をスタート地点として、Aston Martin by Hackettコレクションという、まったく新しいレベルのパートナーシップを構築することができて、大変嬉しく思っています。
私たちのクリエイティブ・チームが、プロジェクトの立ち上げから関わることによって、今回の素晴らしいパートナーシップの本質を表現したコレクションを製作することができました」と語った。
またハケット創業者兼会長のジェレミー・ハケット氏は、「アストンマーティンと良好な関係を築くことができて、大変光栄です。
私たちは共に、未来に目を向け、最高の製品をラグジュアリー・マーケット向けに提供することに力を注いでいます。
レーシングチームへの協賛からラグジュアリーなカプセル・コレクションの製作へと、両社の関係をステップアップすることができて嬉しく思います。
私は、エレガンスと洗練性において、新たなレベルを具現するコレクションを生み出すことができたと確信しています」と述べた。
全14アイテムから構成される「Aston Martin by Hackett」コレクションには、アウターウェア、ニットウェア、シャツ、ズボン、そしてアクセサリーが含まれている。
英国ブランドの本質的な価値を追求するハケット・ロンドンとアストンマーティンの新しいコレクションは、革新的でラグジュアリー、そしてトラディショナルなスタイルを特徴としている。
なおこの「Aston Martin by Hackett」コレクションは、2016年9月5日より、右記ウェブサイト< http://www.hackett.com >および世界中のハケット・フラッグシップ・ストアで購入可能だ。