ダイハツ、年末年始のクルマトラブル対策「困ったときの対処法」を動画コンテンツで紹介


presentacion-de-daihatsu-de-fin-de-ano-y-ano-nuevo-de-las-medidas-de-problemas-con-el-coche-a-recurso-de-obtencion-de-ayuda-con-contenido-de-video20151224-2

ダイハツ工業株式会社(本社:大阪府池田市、社長:三井正則、以下、ダイハツ)ではダイハツ工業公式HPの一部を改定し、ダイハツ製品に関するQ&Aを充実させた。

この度の改訂では、年末年始の旅行や帰省時にありがちな、「電子カードキーの電池切れ」や「タイヤパンク応急修理セットの使用方法」などクルマのトラブルに関する「困ったときの対処法」を分かりやすく説明する動画を公開した。

ダイハツ公式サイトよりのリンクの辿り方は、ダイハツ工業公式HP>お問い合わせ >ダイハツの製品>「困ったときの対処法について知りたい」
http://www.daihatsu.co.jp/faq/help.htm

具体的な項目等は以下の通り〈動画コンテンツ〉
・電子カードキーの電池切れ時の対処方法
・電子カードキーの電池交換方法
・バッテリーがあがったときの対処方法
・車載ジャッキの使用方法
・タイヤパンク応急修理セットの使用方法
・アクティブトップが閉まらない時の手動での閉め方

また同時に、車種別Q&Aの拡充や、過去の発売車種に関するカタログデータ(一部)、グレード検索機能も追加し、ダイハツ製品検討時の役に立つ情報も充実させた。

〈ダイハツ製品に関するお問い合せ〉
・現在販売中のモデルについてもっと知りたい・・・車種別Q&A
・以前販売していたモデルの諸元、装備等を知りたい・・・カタログデータ(一部)、プレスリリース
・車台番号からグレードを調べたい・・・グレード検索機能

ダイハツ工業公式HP>お問い合わせ >ダイハツの製品
http://www.daihatsu.co.jp/faq/1_1.htm

ダイハツでは今回のサイト改良にあたり、「多くのお客様にご活用いただき、快適なカーライフをお過ごしいただけるよう、今後もいざというときに役に立つ充実した公式HPを目指してまいります」と述べている。