ヒョンデ、「After Sales Conference 2025」を12月8日に開催

アフターサービス体制のさらなる強化を図り、全国の協力整備工場と2026年に向けた目標を共有

Hyundai Mobility Japan(ヒョンデ/本社:神奈川県横浜市西区、代表取締役社長:七五三木 敏幸)は、全国のヒョンデ指定協力整備工場の担当者に向けた「Hyundai After Sales Conference 2025」を12月8日に開催した。

*写真は、Hyundai Mobility Japan代表取締役社長の七五三木 敏幸氏

同社は現在、全国62か所(2025年12月時点)の協力整備工場と連携しており、今回のカンファレンスには、北は北海道から南は九州まで、全国各地の協力整備工場および関連企業の計43社が参加した。

カンファレンスは、アフターサービス体制を強化し、顧客満足とネットワークの結束を高めることを目的としたもの。同車によると全国の協力整備工場と2025年の振り返りを行い、2026年に向けたアフターサービスの事業方針・サービス方針を発表し共有する重要な場となさた。

なお今年で4回目の開催となるカンファレンスでは、同社代表取締役社長の七五三木氏の挨拶からはじまり、2026年の事業目標やサービス方針を全国の協力整備工場と共有し、今後のサービス体制をさらに強化するための意識合わせが行われた。

カンファレンスの主な内容は以下の通り

<After Sales方針>
1.アフターセールス体制のさらなる強化
全国の協力整備工場と2025年の成果を振り返り、2026年に向けた事業方針・サービス方針を共有。

2.顧客満足度向上の推進
サービス入庫後の顧客アンケート結果を踏まえ、改善計画を展開。全国で一貫して 顧客からのフィードバックを活かしたサービス提供 を実現。

3.協力整備工場との連携深化
ネットワーク全体の結束を高め、全国規模で一貫したサービス品質を実現。

七五三木氏は、冒頭の挨拶で「全国各地で開催した試乗会を通じて、お客様から最も評価されたのは「整備拠点の存在」でした。お客様にとって“車を買う場所”と“車を直せる場所”が結びついていることが、これ以上ない安心感につながっています。

協力整備工場の皆様の存在こそが、当社の販売を支える要です。今年はさらに連携を強め、より一丸となって取り組んでまいります。今後も皆様の拠点を活用したイベントを積極的に実施し、地域に根ざした信頼関係を築いていきたいと考えています。皆様のご尽力に心より感謝申し上げます」と述べた。

その後の事業内容報告に於いては、まず After Salesの使命 を明確にし、その使命を踏まえてサービス体制強化に向けた 3つの重点方針 が発表され、改めて共有された。

このAfter Sales活動の最終的な目的は、全国で一貫した「安心・便利・透明」なサービスを提供し、顧客満足度を最大化することにある。

発表のなかでは、協力整備工場との連携をさらに深め、「One Team」として取り組んでいく意向を示した。この目標の実現に向けて、After Sales事業の今年の振り返り、販売強化戦略など、それぞれ具体的な取り組み事項を発表し、参加者全員で共有した。

加えて顧客満足度向上に向けた意識付けと協力体制の強化を目的として、特別外部講師として橋本 絵里子氏(元シンガポール航空CA)を招き、接遇および顧客満足度向上に関する講演を実施した。講演後には懇親会も開催し、協力整備工場との交流を促進すると共に、全国規模でのネットワーク強化に繋げた。

Hyundai After Sales Conference2025の概要
開催日:2025年12月8日(月)
主催:Hyundai Mobility Japan 株式会社
登壇者:Hyundai Mobility Japan 代表取締役社長 七五三木 敏幸、他7名
会場:新横浜グレイスホテル
参加者:全国の協力整備工場代表者及び関連企業

当日プログラム
・ Hyundai Mobility Japan代表取締役社長 七五三木 敏幸 ご挨拶
・After Sales部門 方針/現場報告/2026年計画
・販売・マーケティング部門 計画共有/活動報告/2026年施策
・ CS講演(接遇・顧客満足度向上)ゲストスピーカー 元シンガポール航空 客室乗務員 橋本 絵里子氏

 
 




 
 

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