三菱自動車工業、本社ショールームを9月1日開設


三菱自動車工業(本社:東京都港区、代表執行役CEO:加藤隆雄) は8月31日、東京都港区の本社に隣接する本社ショールーム[愛称:MI-Playground(マイ プレイグラウンド)]を9月1日(火)にオープンする。

施設オープンに際して三菱自動車工業では「ブランドメッセージ〝Drive Your Ambition〟のもと、行動範囲を広げたい、さまざまなことに挑戦したいというお客様の想いに応えるクルマづくりを推進しています。本社ショールームでは、ブランドメッセージを体現した最新の三菱車を、お気軽にご覧いただけます」と話している。

施設は三菱車に触れ、当社を身近に感じられる空間を目指した。具体的にはコーポレートカラーの白と黒を基調色としたシンプルでモダンなデザインとし、随所に木目柄をアクセントに用いることで、暖かみのある親しみやすい雰囲気を演出している。

なお構成は1階・2階の2フロアで1階はショールームエリアとなっている。1階では余裕を持たせた広くシンプルな空間に最新の三菱車を展示。どの車両も自由に見て、触れることができる。また今後、コンセプトカーの展示やワークショップなども実施予定だ。

一方、2階はサテライトエリアとなっており、こちらは最寄りの駅から繋がるペデストリアンデッキ(歩行者用通路)に面している。サテライトエリアでは、オーガニック茶葉とこだわりのドライフルーツを使ったフルーツティーを販売。気軽に人気のフルーツティーやスイーツを愉しめる空間とし、訪問時のバリアを下げて来訪者のショールームへの誘導役としての役割を持たせている。

施設概要
名称:三菱自動車本社ショールーム
[愛称:MI-Playground(マイ プレイグラウンド)]
住所:東京都港区芝浦3丁目1番1号
msb Tamachi 田町ステーションタワーN 1F/2F
オープン日:2020年9月1日(火)
営業時間:以下の通りフロアによって異なるため注意されたい。
1階 10:00~19:00
2階 10:00~21:00
定休日:1月1日~3日

なお新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間、1階ショールームエリアは11:00~18:00の短縮営業としている。また来訪顧客・施設従業員の安心安全のため、マスク着用、定期的な換気、消毒清掃、適切なソーシャルディスタンスの確保などの取り組みを実施していく。