株式会社オートバックスセブン(本社:東京都江東区豊洲、代表取締役社長執行役員:小林喜夫巳、以下、オートバックス)は、オリジナルライフスタイルブランド「JACK&MARIE(ジャック アンド マリー)」の派生ブランドとして、「JKM(ジェイ ケー エム)」を立ち上げる。
具体的には2017年7月1日より、オートバックス・スーパーオートバックスの一部店舗、及びオートバックス公式サイト・オートバックスドットコム等にて順次展開していく。
JKMは、先行して立ち上げたオリジナルブランド「JACK&MARIE」の世界観である5つの心躍るシーンを踏襲しつつ、「心躍るカーライフを車内も出先もカッコよく」をテーマにしたオリジナルのプロダクトブランド。
そのコンセプトは以下の5つの心躍るシーンにあると云う。
1.パッキング
明日は久しぶりの家族そろってのお出掛け、準備からはじまるこのワクワク、普段の車内とは気持ちもテイストも変えて。
2.積み込む
荷物と気持ちを積み込んで、収納だってオシャレに、トランク内も人に見せたくなるような、空間アレンジを楽しんで。
3.移動中も妥協しない
お気に入りのファブリックとフレグランス。心ほどけ、心はずむ自分スタイル。
4.車中泊
寝てみてわかった車中泊、深くて心地よい眠りを誘うファブリックに包まれて車の中が疲れを癒す、もうひとつの寝室へ。
5.サイトでCaféスタイル
家にいるように、カフェにいるように、楽しもう、外時間ナチュラルで心地よい自分流アウトドアスタイル。
上記コンセプトを踏まえ、クルマで出掛けるときに役立つグッズや、インテリア、フレグランスを軸に、クルマのライフスタイル提案を行っていく。
なお新ブランドの展開に合わせ、オートバックス公式サイト・オートバックスドットコム内に特設サイトを開設し、ブランドの持つ世界観を表現していく。
JKM特設サイト:
< http://www.autobacs.com/static_html/shp/jkm/top.html >
※取扱店舗の詳細は6月下旬に公開される予定。
なお、JKM取扱店舗では、JKM商品を購入者を対象に8月上旬よりユーザーキャンペーンを実施していく。