アウディ ジャパン、Time Machine Messengerキャンペーンを実施


アウディ ジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:大喜多 寛)は、2015年11月20日(金)~12月31日(木)まで、「Time Machine Messenger 〜子供のころの自分にビデオレターを送ろう〜」キャンペーンを実施する。

同キャンペーンは、革新的なテクノロジーによって“未来のモビリティ”を実現したアウディ初のプラグインハイブリッド(PHEV)モデルであるAudi A3 Sportback e-tron の発売を記念して行うもの。

the-new-audi-a3-sportback-e-tron-to-the-sale-by-the-end-of-the-year20151008-3

ビデオレターの制作手順はいたってシンプル。特設キャンペーンサイトにアクセスし、生まれた年を選択、子供の頃の写真(JPGまたはPNG画像)、過去の自分にあてたメッセージ(テキスト)を入力しBGMを選択すると、動画が自動的に生成される。

the-new-audi-a3-sportback-e-tron-to-the-sale-by-the-end-of-the-year201510082

制作された動画はYouTubeへアップロードされ、ソーシャルメディアでの拡散が可能。自分自身の過去の写真や夢をシェアすることで、ソーシャルメディア上の友達とより親密な関係性を築くことができるという。

これは自分自身の“過去”、そして過去から見た“未来”である現在を振り返り、子供の頃に思い描いていた未来がどれくらい実現したのかをロードムービー化するもの。アウディ ジャパンでは、「この機会にぜひお試しください」と利用を呼び掛けている。

特設キャンペーンサイト
http://www.audi-tmm.jp/

*PCをはじめ、スマートフォンにも最適化されている。
*画像はイメージ。