横浜ゴム株式会社(本社:東京都港区新橋、代表取締役社長:山石昌孝、以下、横浜ゴム)は乗用車用スタッドレスタイヤの新商品「iceGUARD 6(アイスガード シックス)」の新テレビCMを8月19日より北海道エリアを皮切りに順次放映する。
なお同コンテンツは「企業・製品サイト」、「YouTube」、「ニコニコチャンネル」などSNSの公式チャンネルでも順次配信されるとしている。
新CMは「アイスガード シックス」のキャッチコピーである「冬の怪物」を全面的にアピールした内容となっている。
「冬の怪物」はヨコハマスタッドレス史上最高性能を意味しており、同商品の性能に対する同社の強い自信が込められていると云う。
今後、このキャッチフレーズを使用したビジュアルを店頭広告や販促品にも使用し、「アイスガード シックス」を象徴するフレーズとして市場に浸透させていく構え。
「アイスガード シックス」は、アイスガードの基本コンセプトである「氷に効く」「永く効く」「燃費に効く」に加え、「ウェットに効く」「音に効く」を新たなベネフィットとして追加。
従来品「アイスガード ファイブ プラス」で定評のあった氷上制動性能を15%向上させると共に、ウェット性能を5%高めた。
また、パターンノイズを33%、ロードノイズを25%低減したとする。
企業サイト:http://www.y-yokohama.com/
YouTube:http://www.youtube.com/TheYokohamaRubber
ニコニコチャンネル:http://ch.nicovideo.jp/yokohamarubber