ダンロップ、福山雅治とスタッドレスタイヤ「ウインターマックス 02」の新CM開始


ダンロップ並びにファルケンブランド等を配する住友ゴム工業株式会社(本社:兵庫県神戸市中央区、社長:池田育嗣、以下住友ゴム)は、DUNLOPブランドのイメージキャラクターとして引き続き福山雅治氏を起用し、DUNLOP史上最高傑作スタッドレスタイヤ「WINTER MAXX 02」のテレビコマーシャルを8月14日(月)から順次放映する。

また同時に、DUNLOP公式WEBサイトでも公開される。なお同社によると「WINTER MAXX 02」は「ゴムが硬くなりにくく氷上での効きが持続する『効きもち』」、「ゴムがすり減りにくい『ロングライフ』」、「凍結路面でギュッと止まる驚きの『氷上性能』」という3つの性能を実現したDUNLOPの乗用車用スタッドレスタイヤであるとしている。

DUNLOPはこの冬、同社が定めたスタッドレスタイヤ選びの新基準として「WINTER MAXX 02」の3つの性能を、「モチ(効きもち)・ロン(ロングライフ)・ギュ(ギュッと止まる)」というキャッチフレーズを訴求していく。

今回のテレビコマーシャルでは、様々な登場人物に扮する福山雅治さんがいろいろなシチュエーションで「モチ・ロン・ギュ」のキャッチフレーズに遭遇し、「WINTER MAXX 02」の3つの性能を印象付ける。

DUNLOP公式WEBサイト:http://tyre.dunlop.co.jp/brand/ad/