メルセデスベンツとCCC、 販促プロモーションとマーケティングで協業プロジェクトを開始

代官山蔦屋書店内にクルマを置かないショールーム「 Mercedes-Benz Lifestyle Lounge」を9月13日まで開設

メルセデス・ベンツ日本株式会社(本社:東京都港区、 社長:上野金太郎、以下、MBJ) と、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(以下、 CCC)傘下のCCCマーケ ティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:武田宣、以下、CCCMK)は、 2016年1月のMBJとCCCの契約締結を受け、販促プロモーションとマーケティング領域に於ける協業プロジェクトを開始した。

具体的には、代官山蔦屋書店内に9月13日までの期間限定で“クルマを置かないショールー ム”「Mercedes-Benz Lifestyle Lounge」を設置。

デジタル・ツールを活用したVR(仮想現実)、コンフィギュレーターやサイネージを活用した製品体験、メルセデスに関する書籍、オリジナルグッズの展示等を通じ、クルマと暮らす上質なライフスタイルを提案していく。

ラウンジ内には、メルセデスの商品に関する知識を持ったプロダクト・エキスパートが配置され、製品に関する質問に答える。

また、無料の試乗プログラム“トライ アルクルーズ”を展開し、メルセデス・ベンツおよびスマートの試乗を受け付ける。

さらには、CCCMKが保有するライフスタイル・データベース、同社がこれまで培ってきたマーケティン グノウハウを活用し、新規顧客層に対するMBJブランドの訴求や浸透を図っていく。

併せて今後は、メルセデス・ベンツと顧客をつなぐコミュニケーション・ツールとして自動車ブランドとして初のオリジナルデザインのTカードを、全国のメルセデス・ベンツ正規販売店及びメルセデス・ベンツコネクションで発行していく。

問合せ先(MBJ): 0120-190-610(メルセデス・コール)
メルセデス・ベンツ日本ウェブサイト:
http://www.mercedes-benz.co.jp