アクサ、コンビニのマルチコピー機を活用する自動車保険見積りサービス開始


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ファミリーマート × アクサダイレクトのコンビニエンスストア初の自動車保険見積りサービス「スキャン de 見積り」

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:中山 勇、以下 ファミリーマート)と、アクサ損害保険株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長兼CEO:藤井 靖之、以下 アクサダイレクト)は、マルチコピー機を活用した自動車保険見積りサービス「スキャン de 見積り」を2016年2月10日(水)に開始した。

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なお、損害保険会社によるコンビニエンスストアのマルチコピー機を使った自動車保険見積りサービスの提供は、日本で初めて(※)の取り組みとなる。※ファミリーマート調べ

動画で分かる アクサダイレクト「スキャン de 見積り」

■“ダイレクト型自動車保険”のシェアは年々拡大
自動車保険市場において、電話やインターネットによる申し込みが可能な“ダイレクト型自動車保険”のシェアは年々拡大している。

その一方で、ひとたび保険加入すると、更新時に他社と比較見積りをすることなく、保険料の見直しなども行われずに、保険契約をそのまま続けているカーユーザーも多い。

一方、ファミリーマートなどのコンビニには、自動車で来店するカーユーザーが多く、またその多くは、車内に自動車保険証券などを保管している。

そこでアクサダイレクトは、通信機能を備えたマルチコピー機を気軽に活用できる自動車保険の見積りサービス「スキャン de 見積り」環境を用意した。

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必要事項を入力しスキャンするだけで、最短で5分程度で見積り
「スキャン de 見積り」は、マルチコピー機に備え付けのタッチパネルに表示されるガイダンスに従い、必要情報を入力し、カーユーザーが現在加入中の自動車保険証券をスキャンするだけで、最短で5分程度の所要時間にて、その場で24時間見積りを作成するサービスである。

なお、見積り書の入手後は、パソコン、スマホでログイン後手続きを行うか、または記載された電話番号に連絡することで、スムーズに保険の加入手続きを進めることが可能。
※サービスの利用手順は、次のURLを参照されたい。 http://www.axa-direct.co.jp/scan/index.html

■サービス開始を記念して、“ピットインキャンペーン”を実施
今回実施されるキャンペーン期間中に、「スキャン de 見積り」の利用者全員に、ファミリーマートで利用できるコーヒー「ブレンド(M)」引換券をプレゼントする。

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更に、契約ユーザーの中から抽選で、「ガソリン1年分」などの豪華カーライフ改善グッズも当たる。キャンペーンの詳細は下記URLを確認されたい。

キャンペーン期間:2016年2月10日(水)~4月30日(土)まで
URL: http://www.axa-direct.co.jp/scan/cp/pitin.html

■株式会社ファミリーマート 概要
設立日 :1981年9月1日
所在地 :東京都豊島区東池袋3-1-1
代表者 :代表取締役社長 中山 勇
資本金 :166億5,800万円
事業内容:フランチャイズシステムによるコンビニエンスストア事業
店舗数 :国内11,475店 海外5,790店 合計:17,265店(2015年11月末現在)

■アクサ損害保険について
アクサ損害保険株式会社は、1999年7月より営業を開始し、現在は主に自動車・バイク保険、ペット保険を販売しているAXAのメンバーカンパニー。個人ユーザーを対象とした「アクサダイレクト総合自動車保険」の保有契約件数は105万件を超えた。
URL: http://www.axa-direct.co.jp